2015年3月26日木曜日

追コンお疲れ様でした

佐藤学園のガッツポーズ
昨日の追コンお疲れ様でした。卒業生の皆さん、栄転される池田先生、それぞれの新しい場所で頑張ってください。アポさん、博士号取得おめでとうございます。我々在校生も先輩らに負けないよう引き続き佐藤研で頑張ります。昨夜の佐藤先生の乾杯の挨拶が弱ペダ語のようなので、検索しながら文字起こししてみました。どうも、総北と京伏がごっちゃのようです。

皆さんは純粋すぎる 純粋すぎる思いは時に 人を 自分を 削る
だから どうしようもなくなった時のために この言葉を送る もしもの時 思い出してくれ
 「皆さんには未来がある 結果は必ずいつか報われる!!」

人生は下を向いていては進まない
前を見ろ 遠くを 全てを忘れろ 過去もしがらみも
人生にはエンジンはついていない 進むも止まるも皆さん次第だ
進まないのは皆さんが進もうとしてないからだ
前だけ見ろ 全てをつかって進もうとしなければ 人は速くならない

俺は負けないチームをつくった!!
絶対に諦めない! それがチーム佐藤研だ!! 
さぁ、俺たち最強チームの乾杯をするぞ!

 宴会の最中に聞いた言葉ですが、大学を校風で擬人化すると、

  • T大:今泉
  • K大:御堂筋
  • O大:小野田

とのことです。O大生は、「アニメのような文化も語れ、仲間を大事にし、かつ本業のファイナステージで勝利する」だからだそうです。「しかし、そのためには人並み外れたハイケイデンスで回さないといけない」とのことですので、在校生の我々もハイケイデンスで頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿