2018年5月31日木曜日

Welcome Race 2018

5月31日、新B4によるインタラクティブ作品コンテスト「Welcome Race」が行われました。このイベントでは、この春佐藤研に配属されたB4がLeapMotionやKinectなどのセンサを用いた作品を作り、投票によって優秀作品を決めます。コンテスト当日は一人2分ほど作品紹介を行った後デモ展示をし、佐藤研のメンバーとPBLに参加しているB2の学生の皆さんにそれぞれの作品を体験してもらいました。最後に一人2票ずつ投票を行い優秀作品を決めました。

以下が作品一覧になります。
それぞれの作品のデモ動画がYouTubeチャンネルSENSbitにも公開されているので、そちらのほうもぜひご覧ください。

・稲垣 「KINECT × BOXERCISE」
・影山 「ユニティちゃんと遊ぼう」
・木村 「leap paint」
・佐藤 「Kineぷよ」
・杉本 「Hand Flight」
・三好 「サファイアートちゃんと泳ごう!」
・森田 「抑えろ!!ユニティちゃん!!」

投票の結果、杉本の「Hand Flight」が優秀作品に選ばれました。後日、賞品として佐藤先生からサンフレッチェ広島のユニフォームが送られました。

身体の動きによってキャラクターを動かしています。



優勝したB4杉本にはサンフレッチェ広島のユニフォームが送られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿